2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

弥生

やっほーです。


今日から3月です。私の大好きな月の一つ(*´口`)

3月は何かとある月といいますか、

1年のアクションを起こすのが私の場合3月なんです。

つまり。3月に何かが起こる。

とりあえず、今日は晴れ

先週1週間で日差が1瞬でも見えたのが、火曜日。

それ以外は全部曇りか雨でした


だから、今日はやっほーと言いたくなるような晴天です。


とりあえず、今日は洗濯して、今年の東北東らしいです。つまり、部屋の東北東を掃除すれば、

だとか♪

だから、部屋の東北東をこれぞとばかりに掃除してやりました


そして、今日から油彩を書き始めます。

まだ、下書きなんですけど・・・。


私は油彩が大好きなんですが、下書きが一番嫌いなんですよね・・・・。


デッサンとかもう・・・・。絶対描けないんですが、色を付けてある程度整えると

いい感じになるんです


うーん・・・。下書きをもうちょっとやろうかなぁ・・・。


でも色を付けたいんですが・・・・。



完成したら見せたいなと思います(*´ψψ`)イツニナルヤラ・・・


油彩って結構クセ者です。


何回も何回もしないと、なかなか色が出てこないっていうか・・・・。



風景とかは水彩も綺麗なんですが、

私はとにかく濃くて、インパクトのある絵が描きたかったので

油彩が大好きです


特に、ドリッピンググレーズを使えば、インパクトが出ると思います。

美術の授業水彩絵はいつも技能、創造性はA○だったんですけど

態度がCだったんです。


でも個人で各分には態度なんか関係ないでしょ♪

だから、お菓子食べながらやったり、音楽聴きながらやったり・・・(*`口´)



780px-Claude_Monet,_Impression,_soleil_levant,_1872

この油彩は私の大大尊敬するモネさんの作品です。

この作品を見ると、元気が出てきます!

にちようびのごご

こちらの作品はジョルジュ・スラーさんの作品

題はグランドジャット島の日曜日の午後です!

あら、このブログのタイトルと同じ・・・・♪♪♪


私はこの絵があることを知りませんでした・・・!


運命的な出会い♪

これも部屋を掃除した運が運んだのかしら・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

EDIT  |  15:56  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

下の絵は俺らの美術の教科書の表紙絵だ!
俺図工はオールAだったんだけどな~
中学上がって一年のとき美術が4でそれ以降はずっと3だったな~

油絵懐かしいww
もーざ |  2009.03.01(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
