2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

血液型の嫌悪

血液型の本を薦められたので

早速読んでみることにしました。


まずは、B型の本を読んで見ます。


自分の母がB型なので当てはまるのか・・・・と半信半疑で読めば

2割ぐらい、当たっていました。


そして、父のA型の本を読んでみたところ

半分ぐらい当てはまっていました。

そして仲がいいお友達がOなので読んでみました。



最後に自分のABを読んでみたところ


3割ぐらいが当たってると思いました。




私のクセである、改行。すでにこの記事でも改行しまくっちゃってますね@@;

その改行(またしてしまった;)もAB型のクセらしい・・・・。





その本を読んで思ったことは、「嫌い」

何故か、嫌悪感抱いて、もう見たくないと思いました。


何故だろうと思ったのですが、なんていうか、その本を読んで
その人を血液型で決めてしまいそうな人がいるのが怖いのが一番だと思います。


あくまでも、統計の結果です。と書いてあったかな?無かったかな・・・。分かりませんが



「あなたは、B型だから○○なんだよね!」と勝手に決め付けられたら嫌ですよね。

人間は愚かな生き物なので、自分より↓がいると、いじめようとするそうです。

いいところならまだしも、悪い所を血液型で済ませようとする輩。

「だから○型は嫌なんだよ」



血液型の本には、いい所が一杯書いてありましたが、AB型の本を読んで思ったのですが

変人 のような文があったので、それが気にくわねぇ!と思いました!


人類を4つに分けようとすれば、簡単ですね。

でも4つに決め付けてしまうと、個性が出てこなくなってしまいます・・・。

だから、○型の性格は△△△だ!と勘違いする人が出てこないでほしい事を期待します。


多分本を書いた人もそう思っているはずなんでしょうが(汗)




確か、ゴリラはすべて(?)がB型だとあります。


ですが、A型のイメージで多い「几帳面」。ゴリラには几帳面はいないんでしょうかね!











こんな事をある友人に言えば

ゴリラと人は違うでしょ!と言われました@@;



昔先生が「カメラマンにはO型がいい」

とおっしゃってて、彼自身カメラが大好きO型だったそうです。

なので、O型の子に、カメラを勧めていました。


私はそれ見て「ごぇえごぇ~」とヘドが出たのを思い出しました。


カメラを勧めるぐらいならご勝手にどうぞ。と思いきや

A型はカメラマンは無理。と断定していて、それはちょっと・・・・と思った。


昔から、血液型の偏見はあったんだなーと。





あおやま(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

俺は全然しないけど、たまに友達が仲いい友達が気に入らない事したりすると
『あいつB型だから自己中だな…』
って呟いてる…

なんかそれ聞いてると鬱…
あんま血液型で決めないでって思うよ
うん…
もーざ |  2009.01.13(火) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
