2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

気を使え。

     今日の図書館での出来事。


私がコピーをしようと、コピー機のボタンを押すと・・・




「ガッガッ・・・・ガハッ]



と歪な音を出して動かなくなってしまった。


隣のも使おうかなと試してみたけどなぜかなぜか二つとも壊れていたのか
定かではありませんが動かなかったんです。


時間もなかったんで、半ばキレ気味で


「動けって!!!」


と斜め60℃の角度で ちょんっと(やさしく)叩きました。

なでたの表現がいいのかな@@?


すると、音もしなくなり 本当に壊れたようです・・;;







ジダンダ踏んでると、友達のC様が

「あーあ。壊しちゃったね。機械は叩いたらだめなんだよ?知らないの?」

と。私の教えでは『日本製の機械類はすべて斜め60℃で叩くと直る』
だったので、初耳でした‘@‘


C様はちょっと怖いくらいの女性です。袖をまくり

手をマリックのように広げ、機械に何かしてました。






何してんの??



と言ったら、




「き」



と。





木???? 




あーこの子は木が好きなのか?と思ったら







「気を送ってる」


といいました。 




「あー気ね。木じゃないんだ」

と言っていたら、 ホラ と。





なんと!!!直っていたんです。 二つとも。




でもC様は手を広げて なでているような感じで優しく機械を操っていました。




私も ・・・・まぁ やさしく 手でチョンっとなでたり、触ったり ボタンの接触が悪かったので

ちょーっとだけ強く押しましたが、C様のようにやった つもり でした。




「気を使いなさい。機械も生きてるんだから」


といいました。

私は遠慮したほうがいいのかな?と思いました。









でも、C様は呆れたようで。
  

違う意味らしく

気を使う = ハンドパワー だこと。




でも、機械も生きてるらしいです。機械が動かなくなったときは


気を使ってみればどうでしょう。




怒ってばっかりじゃだめみたいですね・・・(*´口`)

【More・・・】

コメント返信。


もーざ様

あら、まだ症状が現れていません?
気づいたら 口ずさんでるかもしれませんよ・・・・・。
自分では気づいてないだけで・・・(*`口´)イヒヒ



 ダミエ  様
ブログ訪問ありがとうございます。
私の文章に誤りがありました。
青山テルマさんを決して否定してるわけではありません。
青山テルマさんの曲大好きですし、「何度も」は一度ブログで紹介したかと思います。

青山テルマさんに(笑)がついてる理由は
私のペットの名前がテルマで、しかも苗字が・・・・。
もうお分かりでしょうが・・・そんな理由なんです。

誤解を招いてすいません。

あと、堂まりこ様と成長したというのは、ちょっと違う意味かもしれません・・・。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:20  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

あ、口ずさんでた^^
もーざ |  2008.10.08(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
