2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

偶然・事故・必然・因果


BOKURANO_blogparts.jpg


ぼくらのの原作を買い、読んでみました。


アニメでは全部見たので、序盤はアニメと照らし合わせて見ることができました。



でも私は漫画を読んだ事が皆無だったので、読むのが遅いです・・・。


ですから、6巻まで買い、読み終えたら10巻まで買おうと思ったのです。



アニメでは、特に女の子に注目して見ました。

チズちゃんが女子で最初の操縦者になりました。

その時はもう・・・・(涙)


今こうアニメを振り返れば、皆中学1年生の14歳なんですね・・・。

ましてや、カナちゃんなんぞ小学4年・・・。


アニメでは、もうボロボロボロボロのボレロぐらい涙が出ました。

死にたくない、のが当たり前。

でも100億人の人類を救うならば

自分一人ぐらいどうって事ない。

そういう現実に戦って散っていく姿@@

02558482.jpg  02797881.jpg


原作では、5巻までアニメと同じにしてあるようです。

逆ですね;;アニメが同じにしてる。


原作ではちょっと分かりづらかったことがアニメを見れば分かります。

02949781.jpg



カコ君が操縦者の時、アニメではカコはチズに凌辱しようとします。

それでチズは抵抗し、カコ君を間接的に殺したことになりました。


原作では、カコは戦います。ジアースに乗り操縦します。

が・・・・。そこでチズが・・・。


など、序盤でも結構違うところがありました。

原作はアニメではなかったもっとシリアスな展開になっていくでしょう。


アニメでは原作をより深く掘り下げたって感じです。



アニメは批判がありました。私は何故かは、わかりませんけど・・・。

原作も完全には読んでいませんが、原作もアニメも同じぐらい好きです。


メッセージ性がグザグザと伝わってきます。

漫画でこんなに泣くとは思いませんでした



この漫画、アニメはたくさんの人に読んでもらって、感じて欲しいです。
(こんなこという立場ではありませんがね;;)


テーマ : 喜怒哀楽 ジャンル : 日記

EDIT  |  11:56  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

Change The WoRld

こんばんわ!



最近欲しい物がありまして・・・・


それは・・・・

あひる

アヒルちゃんで~す


可愛い♪んですよね!アヒルちゃんは・・・。

もよし

お風呂のアヒルちゃんでも買おうかしら・・・

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:12  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

凝視うさRavi

こんばんわ!

トルコの旅はMixiにありますので、そちらでお楽しみくださいませ

それと、立春を迎えましたので、

しばらくの冬眠を終わりたいと思います

PWかかってませんので、つまらないブログですがコメントお願いします




唐突ですが、ルビーってご存知ですか

180px-Cut_Ruby.jpg


これですね。綺麗です

これは、私の誕生石なんですね(7月)


つづいてはサファイアです。この石は


180px-Star-Saphire.jpg

私の幼稚園の唄(幼稚園の校歌?)で、出てきました。

神秘的で素晴らしい!9月の誕生石にもなっています。



なぜ、石の話かといいますと、夢でこれらの石が

でてきて、とても残像として残っているからです。



いつか、こんな石に囲まれて生活してみたものです

テーマ : 日記というか、雑記というか… ジャンル : 日記

EDIT  |  19:47  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

バレンタイン・・・・。

バレンタインデー・・・。私はあまり好きではありません。

もう終わっちゃったんですがね。一言で言えば、めんどくさい


チョコレートを愛する人にあげる。というのはいいんです。

でも、義理チョコって必要ですかね?




これ手作りなんです

とか言っても、カカオの木から作った人って言うんですかね!

私は、めんどくさいのでカカオの木から作りません。

板チョコを溶かして、固めたものを手作りですぅとか言って、あげてました。


カカオの木で、カカオの実を採る仕事は子供の仕事だそうですね。

以前TVであってましたが、カカオって結構硬いんです。


250px-Theobroma_cacao-frutos.jpg


これが、私の大好きなチョコレートになるなんて
凄いです@@;

カカオの実を採っている子はこれが、チョコレートになるなんて知らず、

チョコレートを食べたこともないそうです。



気安く、手作りだなんて言ってはいけませんね。


もっとバレンタインデーを大切にしたいと思った!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

EDIT  |  20:28  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

Let's take a step forward!

ただいま!!!


私は2月14日を持ちまして、覚醒致しました


1年と15日、2年に及ぶ闘い。


涙することもありましたが、なんとか勝利という形に収めれて


感動しております・・・





1.jpg

どっかーん!

このブログでは初めてですかね。TWのキャラクターでございます。

昨日、2.5年ぶりにTWやりました

15.jpg

走っております


装備も何もなくて、とりあえず、倉庫に残ってた物つけたんですが

カッワイィどすなぁ

2.jpg


魔法もいい感じにかけちゃって

3.jpg


ぼろーん!@@;

4.jpg

ぶっさいくぅ~なモンスターばっかりです。私は蜂が大嫌いなんで、腹立ちました

5.jpg


そんなモンスターもどっかーんすれば、いちころですね




本当に久しぶりで、それで戻ってこれてよかったなぁって思います。


これからも、ブログ更新がんばります

ではでは!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  08:23  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

帰ってきたぞぉ!!!

光陰矢のごとしという言葉の通り
月日が過ぎるのが早い。

とりあえず

ただいま!



ちょっと今アドレナリンが分泌過剰にね・・・@@;

だから興奮してます(?)

更新は

また後日・・・。
EDIT  |  23:50  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
