2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

山の上のポニョ

ポーニョポーニョポニョ魚の子♪
崖の上にやってきた♪


なんて可愛いらしい歌声の持ち主、大橋のぞみさんが紅白歌合戦に最年少で出場されるようです。
すばらしいですね!
また、Perfumeも出場しちゃうのであーちゃんを特に見ちゃってください(*´口`●)



崖の上のポニョですが・・・・


私は今日、犬の散歩で山の方を見ていたら・・・・・
山の上にポニョ!!!
がいました☆


遠くの山の上から、なんが上に向けて、スーッっと白い巨大な物が昇っていたんです!
ドライアイなんで、あんまりずっと目を開けていられないんで、でもがんばってみたら細長い白い物がぴゅーっと上に昇っていました。
竜みたいな感じです。イメージとしては。数分後また見てみたらなんと消えていました・・・・・。


なんだったんだろう。あれはUFOから宇宙人が降りてきているのか
それともドラゴンなのか
ポニョなのか・・・・・・





























EDIT  |  16:50  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

システム設定を更新しています



システム設定を更新しています・・・



とYahooメッセンジャーのインストローラーを立ち上げたら


毎回発生するこのメッセージ。


やほおーメッセは使えないわ、×(閉じる)ボタンがないから消せないわ、
6時間放置しても消えないわ

散々です、。


未だ解決していませんし、これからも解決する見込みはないでしょう。



あー、はらたつはらたつ。
EDIT  |  17:40  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

Genesis



この前、お友達たくさん遊びに来ました。

リンゴと、英検一緒に受けたりなりーと、知恵蔵とげぇは。

5人がこの畳二畳の狭い狭い狭い空間に集まりました。
何をしたかって言うと、全員自分の幼馴染でばったり町で会ったことから、遊ぼうという話になりました。別に家で遊ばなくても、カラオケとか遊園地とかでいいんですがね(*・口・)
みんな

「64とファミコンがしたい」

と言うもんですから^^;
64って結構昔に発売されたんですが今でも使えるんですね。

黒バラでもありましたが、スーパーマリオ クリアを目指して頑張る
という遊びもしちゃいました。
ピーチを助けるまで約2時間・・・・・・・@@
結構かかりましたが、知恵蔵さんのお手柄となりました♪


64はスマッシュブラザーズ。今はWii?で発売されているようです・・・・?
りなりー曰く「スマブラは、やっぱりガチャガチャ大乱闘が醍醐味なのよ(ウフフ」

だそうです。りなりーは強かった・\\・ と思います!!




大乱闘なゲーム三昧でしたけど、楽しかったような、疲れたような


ダブルパンチを久々にくらいました ☆☆
EDIT  |  18:55  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

遠くから来ています。

遠くから来ています。


ネバダから来ています。



私の出身地もネバダなんですよ(*・口・)





本当に。



なんで、マーガリン・キャメリヤ・矢島 ナオミ・キャメリア・矢島 ストロベリー・キャメリア・矢島

3人とも知っています。
もちろんお父さんも。


ストロベリーちゃんは多分、養子だった・・・と思います。



ナオミちゃん、大きくなりましたね。びっくりしました。






やっぱり、味噌汁の具は豆腐とわかめ これに限ります。
EDIT  |  18:49  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

今から!

今から


戦います。



手持ちには、ヒトデと龍と・・・天使。


3匹を手持ちにもち、Queenのところへ


いざ出陣!!!
EDIT  |  17:52  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

DreamFighter



中毒症状確認致しました。



香水中毒。


香水の新曲 DreamFighterって感動する曲です。




応援歌といいますか、頑張ってエールを送ってるような気がします。


みんながいう普通や未来って 
なんだかんだいって実際は たぶん。


でも普通じゃ物足りないの!


というのっちやあーちゃんやかしゆか。



MusicStationやMフェアなどで、新曲紹介しちゃてます。




かしゆか→ ダンスが一番上手で、ダンスが一番素敵だと思う。

のっち→   のっちの歌唱力には勝てません。香水で一番歌がうまいと思う。

あーちゃん→ 香水の中で一番の可愛さとトーク術で香水のムードメーカー。歌、ダンス共に美味い。



あくまで独断と偏見で見ましたが、この3つが合体してPerfumeに成るんです!



かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。


三人そろってPerfume です♪
EDIT  |  12:25  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

Dream Fighter

のはぁん(*・口。)




今日はお友達が家に着ちゃいます!!!!
総勢6名のお客様。


千と千尋の神隠しでもあるとおり

「お客様は神様です!」

ですからね☆


お客様は神様程大事な存在なんですぅーっていうデパートとかのとは違います。

千と千尋のお客様は

「おくされ様とか、ひよこ様とか、川の主だったり・・・」

本当の神様なんですね。いい具合に掛けてあります。





さておき、昨日のMusicStation



Perfume


が出ちゃいましたー♪♪♪



新曲


DreamFighter をお歌いになられてましたね!!



今回の曲は、ダンスが今までより カッコユクて ヴェリーハード なダンスでした。





やっぱ ぁーちゃんがヵわぃぃ♪(*´口`)







絶対買う!!と思ったぁぴ。





現在末期中毒のぁぴぇねだった☆ミ
EDIT  |  08:34  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

きゃっほぅん



寒し。寒し、な日常が続いておりますが、




朝起きると、いつも喉が痛いです。


空気が感想しているせいか、カラカラになってしまって喉が@@;
なんで、今日は加湿器を出しました。まぁ、加湿器はモコモコしているんで、効果はあるでしょう!


明日は結構曇りの天気。雨が降りそうな予感。
でも朝は早く起きてすがすがしい今日を送りたい気がしました。


冬は何かと気合が入っちゃいます。
寒い寒い冬になればなるほどです。
冬生まれって天才が多いらしいですね。冬のあの寒い気が子供に影響するんでしょうかね。
自分は夏生まれなんで、そんなのかんけーねーおっぱぴ。です@@;




小島よっぱっぴー 今何してるんでしょうかね。

そんなの、ファンでも無い私には 関係ねぇー ですがね(*・口・)
EDIT  |  22:10  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

ハルオール雪

すがっ!!


目が覚めた私はカーテンを開けた。

すると見事な雪景色。銀世界が一面に広がっていました。そして、私はカレーンダーを確認した。
11月19日。今日もいい薬です。


つい先日までは20℃が最高気温。最低でも15だったのが、今日の最高気温がなんと9℃
最低が-2.8度だったそうです。自分は冬が大好きなんでうれしくてうれしくてたまりませんでした。


11月だっていうのに、気分はクリスマスでした。
冬大好き大好き大好きすぎて、死にたい!
寒い寒いっていうけれど、夏は暑いじゃないですか?
冬は着れば着るほど温かい。
夏は縫いでも脱いでも暑い。



めーぷるのクリスマスMAPは楽しかったなぁ。



夏はてーるずうぃーばー


冬はめーぷるすとおりーい


と決まっていたので、またはじめよーかなーと


わずかながら思いました。
EDIT  |  18:09  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

英検

こんにちは!

一昨日は英検の二次試験がありました。


あえて、級は言いませんが、二次試験というのは
一次試験が合格した物のみに受験する権利が与えられます。

1次はチャッチャ・・・と合格しちゃいました♪

そして、2次は面接なんです・・・@@;


面接というけれども、すべて英語なんです☆

キラリン☆☆な試験でした。





軽いノリで、コンビニで英検受験してしまって、
ノリというか、罰ゲームで友達の
リな
と一緒に受けることになりました。


二人とも1時は難なく合格でしたので、二次のために某高校へ行かなくてはなりませんでした。






待ち合わせを校門でしたんですけど、

受験する子がのほとんどが学生!!!(*・口・)



ノリで受けるぅちらは、軽く私服で浮いちゃってましたが・・・・@@;



適当に説明あって、面接しました。







ぁぴ:「 めい あい かむ いん?」

先生:「しゅあ」



先生: How are you today?

ぁぴ:「のー・・・せんきゅー・・・」


先生:「・・・・・」


ぁぴ:「・・・・;;」




先生:「OK This is your card」



と言われて、カードを渡されました。

カードの内容を読んで答える一問一答な感じでした。



質問の例をあげると・・・



「some people say that, because of computers, people spend too much time alone.
What do you tink about that? 」



ぁぴ:「What?!」











先生:「ok」










What なんか答えちゃいました☆


はぁ? って意味ですね。日本語では・・・


多分落ちちゃいましたね!♪




でも、なんとなく楽しかったです。
EDIT  |  18:35  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

そこの空席・・・。

EDIT  |  22:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

私の義務

この世にいてはならない人が死ななくて


死ぬ必要がない人が死ぬ。




そんなのおかしいでしょ?
EDIT  |  21:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

ポケットモンスター!

今日!友達とポケットモンスターの話で盛り上がりました♪

女友達で、ポケモンを持ってる割合がナントなんと!50%ぐらい!


すごいポケモン率です・・・@@
EDIT  |  19:00  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

立冬

立冬も過ぎて、もう冬本番ですね!


冬は四季のうちのひとつであります。


四季は地球の公転面に対して地軸が傾いているために起こる気象現象ですね。

地球はわずかながらにして傾いています。そして

地球は公転面に対し常に一定の角度で傾きながら自転して、

さらに傾きながら太陽の周りを公転してしています。ブーンブーンと。


ちょっと傾いたお陰で、6月は北半球が夏

12月に南半球で夏がきますね。


逆に12月に北半球は冬なんですが

6月は南半球は冬なんですね。



なんで、オーストラリアでは波に乗ったサンタクロースが着ちゃいます(*・口・)




日本は世界の中でも四季の影響を受けやすい国なんですね。

春と秋には 中国から気団という同じ性質を持った空気の塊が迫ってきます。


夏には太平洋から

冬はシベリアから冷たい風が吹いてきます。 寒いですね。寒いです。


なんで日本海側は大雪となり、奥羽山脈や日本アルプスで雲が塞き止められ

太平洋側、:関東平野に空っ風というとても乾燥した風がばんばんばんばん吹いてきます。



うん、地球が傾いてくれてありがとうございました。ですね。





ですが!自分は、乾燥肌で、サカムケ、唇のカサカサ が酷いので冬はつらいです@J@
                     口、


でも、冬は晴れた日が多いですから、結構好きだったり♪




1月下旬2月上旬が一番の厳しい寒さとなりますが、立春を過ぎて、晩冬になるとジワジワと

春の香りが漂ってきますね。

あのブレンドした感じが私にとってはたまりません!!



あと、冬は風引きやすいといいますが、私は冬は風引かないですね。

多分自分の地域は寒すぎて、ウイルスが死ぬのかもです@@


その分春や夏に風が酷いですけど・・・・。






ドラエモンの漫画で、夏の暑い暑い太陽光を集めて、地下にドライアイスのような氷ではない

太陽の暖かさがある氷を作っていました。


ドラエモンはそこまででしたけど、逆もできますよね。


冬の寒い空気を地下に貯めて、今度は固体ではなく気体か、液体にする。


今年開かれた洞爺湖サミットでは、北海道に冬降り積もった雪をクーラーの代わりに

していたとありました。


やっぱりこういうエコロジーは地球に優しいですね。見ているこっちが暖かくなります。



21世紀には太陽光を固体にするマシンができるといいですね。

多分それは、石油も電気も使わなくていいし、土地さえあればできますしね。


太陽の光を集めて固形状にして逆の季節の時取り出す。

これこそ、一番の エコロジー ではないんでしょうかね。

こういうマシンを世界中の科学者が汗水たらして研究して作ってるんですが@@;


でも、ドラエモンではその氷を使いすぎて(放置した)、冬なのに真夏日となりました。



まぁ、過剰はいけませんが適度に使えばいいんではないでしょうか。



これから冬本番。火の取り締まりに気をつけなきゃいけませぬな(*・口、口・。)


EDIT  |  16:13  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)




恕 思いやり (はぁと♪
EDIT  |  18:28  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

細い体の何処に力を入れて立てばいい?

来週の月曜には晴れ間が見られるようです。

自分は獅子座なんで、獅子座=太陽の神らしいです。なので、太陽の光

すなわちサンライズを浴びないと元気がでないんです・・・。(*・口、・)




自分は愛に飢えてるなと思いました。


以上!
EDIT  |  18:44  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

天気は今日までが晴れだとのこと。

明日からあさってにかけて曇りで雨が振り、気温が一気に下がるんだそうです。


本気で冬になってきました。暦ではもう冬なんですね。
でも、まだまだ紅葉が綺麗だなぁ(*・口・)


うん。やっぱり雨は嫌だな。嫌っていうより、雨降るなら、こっちの地方は十分なんで
水不足の地域に降ってほしいなぁと思う(*´口`)


こっちは梅雨の時期にたくさんきますからね。


でも冬の雨は雪となるので、雪は降ってほしいです!


雪は美しい悲しさなんですね。

イメージでいうと、ビターチョコレートのようなほろ苦甘さ。




氷が解けると春がやってきます。春が来て夏が来て。秋で冬が来てまた春・・・。

螺旋階段のように季節はぐるぐるやってきますね。





おっし!!明日から本気で冬と戦いましょうo(*`口´)o
EDIT  |  19:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

空の端が色をつけた。


去年の今頃はと今年の今頃では生活が180℃違います。


まぁ、不思議。たった一年しか経ってないのに。


いろんな意味で成長したなぁと思います。

どんな荒波だって乗り越えていけそうな覚醒もしました。



あー、無敵な体、頭になりたいですわ♪
EDIT  |  17:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

アンインストール

最近はまっているアニメ

ぼくらの

です。


ぼくらの・・・何か続くのでしょうか。命?運命?家族?



あらすじといえばhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE
ココにも載っていますが、私なりに説明したと思います。



14人の中学生1年と、1人の小学校4年生の女の子は夏休みに自然学校にきてました。
海での生物観察が終わり、彼らは海辺にある洞窟に探検することになり
洞窟を散策していました。すると奥に開きがあり、パソコンと一人の男性がいました。
名前はココペリ。彼はそこを秘密基地として、ゲームの開発研究していたそうです。
ゲームというのは、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」
といもの。半信半疑だったが、PCのゲームかもしれないと思い
小学校4年生の女の子(カナ)を除く14人はゲームに参加することになった。

その夜、彼らは海に巨大な怪物が現れる、と同時に巨大なロボットも現れる。
ロボットの名前は ZEarth 彼らはそのロボットのコックピットに乗せられ
ココペリの戦いを見ることになった。
ココペリは戦いに勝利した後、姿を消した。

コエムシというロボットの中にいる生物をアドバイザーとして子供たちの戦いが始まった。1人目のパイロットに選ばれた少年は、戦闘終了直後に海へ転落して、不慮の死を遂げる。2人目の少年もまた戦闘直後に突然死し、コエムシは子供たちにゲームのルールを明かす。ジアースの動力源は操縦者の命であり、世界を守って死ぬか、全人類とともに死ぬかという二つの選択肢しかないのだ。戦闘終了後に選ばれる次の操縦者は、敵が現れるまでの間、自分自身の死と向き合う事になった。


一人一人、自分の番がくるのを刻々と待ち、自分の番がくると最後まで現実を受け入れられず
自暴自棄になる者もいた。家族と地球を守るため自分が犠牲になって戦うと決意した者もいた。
一度交わした契約は解除できず、複雑な心境で日々を過ごしていた。
一人、また一人と戦い死んでいく・・・・。
                       (参考 Wikipedia)


こんな内容なんで、すっごい 鬱アニメ とも称されます。

でも私は原作はそうかもしれませんがアニメでは結構リアルで、シリアスな内容なんですが
考えどころばっかりのアニメだと思います。


中学一年といえば、思春期真っ盛りで、それぞれ悩みがあります。
その悩みを乗り越えながら、死を受け入れ戦っていく姿に涙涙 *T口T


中学一年生の子供たちが、地球の運命を背負ってるわけですから。

ある子は自分のために戦うと言ってました。その言葉にはグッっときました・・・。



本当に泣けます、このアニメで何も思わない人は哲学的ゾンビさんでしょうね!


仲間が、次々と戦い、死んでいくのを隣で見るわけですから
本人もつらいでしょうし、友も辛いでしょう。



次は自分の番じゃないかって・・・。







OPにも使われている、アンインストールという曲。

多分、ぼくらの は知らなくてもこの曲は知ってるという人もイルノカモ??!!

歌詞がアニメの内容とマッチしてて感動します。
原作、アニメを見る前にこの曲を聞くべし!*・口・




あの時最高のリアルが向こうから会いにきたのは
僕らの存在はこんなにも単純だと笑いにきたんだ。
耳をふさいでも両手をすり抜ける真実に惑うよ
細い体のどこに力を入れて立てばいい?

*アンインストール アンインストール
この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士のように振舞うしかない
アンインストール *


僕らの無意識は勝手に研ぎ澄まされて行くようだ
ベットの下の輪郭のない気配に
この瞳が開くときは心などなくて
何もかも壊してしまう激しさだけ
静かに消えて行く季節を選べないというのなら


アンインストール アンインストール
僕の代わりがいないなら
普通に流れてたあの日常
アンインストール アンインストール
この手で終わらせたくなる 
何も悪いことじゃない アンインストール


*繰り返し




こんな歌詞です。感動ものでしょう。

アンインストールというのは歌っている石川智晶さんが
15人の戦士たちが戦って逝く姿をアンインストールと表現したそうです。

アンインストールという言葉。パイロットの数と同じ15回使われています。




深いです。
EDIT  |  21:05  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

急に

今日は文化の日♪



文化の日っていうのは、大日本帝国憲法から日本国憲法になって、
そのときに憲法が作られたんですね。

1946年の11月3日。この日に日本国憲法は公布されました。
公布というのはこんな感じの憲法です~みたいな。実際に使われてませんでした。


半年後の5月3日。これは憲法記念日です。この日から憲法施行されて
新政日本って感じですね。





今日は出かける予定だったんですけど、この天気ですし、どんどん曇天なんで
家でじっとしてることにしました。




哲学とか勉強したりしながら♪
EDIT  |  10:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

Dear my last friends



My last frends へ。



誰にでも人生挫折する事は必ずある。それがいつくるか、の問題。

あなたはそれが今来たってこっです。

私はその事を 冬 といいます。



あなたは今冬です。寒い寒い冬が来ましたね。






あなたは死って何だと思いますか?

人は死ぬために生きている という人もいます。

人は死ぬために生きているんだから、有限な時間を瞬間を大切にしなければいけない。

とも解釈できます。


人は死ぬのを恐れている という人もいます。

死んだら感覚がなくなり、思い出もすべてなくなってしまって。

肉体だけが残り魂は天国にいく・・・と。


人が死んだらどうなるのかって。うそをついたら地獄にいく。良い行いをすれば天国。

こんなの嘘っぱちです。


だって、死んでこの体験をした人なんていないからです。


ということは、死は怖くはないんだと思いませんか?

寧ろ、自分の人生を精一杯生き抜いてきたんだから、誇らしいと私は思います。



天国とか地獄なんてあるかもしれませんし、ないかもしれません。

でも死んだらどうなるかなんて誰にも分からないんだからそんなことに耳をむけないで。


死=恐 なんて人間の固定概念かもしれません。

死=楽 かもしれないじゃないですか?*・口



死ってなんだろう。恐い事ですかね?

私的には 死なんて 世の中の【悪】に比べたらぜんぜんいい方だと思います。












そしてあなたは今冬を越そうと、ひとつの壁を越えてる時です。

その壁というのは、人生で初めての壁かもしれないです。

その壁を越えるためにあなたは悩みます。苦しみます。挫折します。もがき荒れるかもしれません。

そんなときは精一杯泣きなさい。悲しみなさい。苦しみなさい。悩みなさい。



そして、立派な人間になってください。





分からなくなったときは、自分の声を信じて前に進むのが人生です*・口・


何で自分だけこんな辛い思いを・・・・・。なんては思ってはいけません。


辛い思いをするのは皆平等です。そして、みんな幸せになるのも平等です。



必ず、そういう辛い道に進まなければいけないかもしれません。





冬を越すと何がくるか。 


春がやってきますね。必ず春はきます。


春を目指して、今何をしなければいけないか分別つけて生きてください。








今を生きてください。

精一杯今を生きろ。
































こんなメッセージしかいえないけど、元気になってくれるとうれしいです。
EDIT  |  21:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
