2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

愛に飢えてるの?

愛に飢えてる人の顔はみんな同じです。

人の顔をじーっと見れば、この人は愛に飢えているなと確信する時があります。
的中率は99%です(*・口


ぅん。 愛はいい!
EDIT  |  17:09  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

暫く

しばらくの間 ブログにパスワードかけますね。

私のキャラクターの名前がPWとなっておりますゆえ

ご了承のほどお願い思案す。
EDIT  |  19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

恐れを知らないの?

うん。4年前の今*・口・


あの頃がよかった。



だってまだ暖かかったんだもん。


あたたかかったんだもん。



あたたかかかったんだもん


あたたたかったかだもん?



温かかったんだもん。
EDIT  |  17:22  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

秋の夜長に



秋の夜長。何をして過ごします?


僕が人間で一番不利な所は 夜行性 ではないという事かなと思います。
人は寝ないと生きていけませんし。


一日24時間の役4分の1を睡眠でとってるんですが、私は睡眠の時間をもっと有効に使えるように
人間が進化して欲しかったですね。
2,3時間でも平気な体になりたいし。

なぜなら、夜はとても魅力的なんですね。星を眺めるのもよし。ゆっくり読書するのもよし。


休むという目的はもって、睡眠以外な方法で休息ができればいいなーなんて。
そうするともっともっと最高の人生の過ごし方ではないですが、そうなるだろうと確信します。
寝る事は大事です。その大事をもっとも分かった上で他に方法を考えています。


秋の夜長、あなたはいかがお過ごし?
EDIT  |  22:40  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

オクサレ様

世界弾丸トラベラー。日テレ系で恋のからさわぎの次にある番組をご存知で?


昨日のトラベラーは misono さんでした。ドバイへちょっとバブリーな旅をしてきたそうです。
この番組はすっごい面白いですよ!!
すっごい感動する世界の景色がばんばんばんばんでちゃいます。
ドバイはすっごいお金持ちがいる国ですからバブリーな旅でしたね。
あんな旅してみたいなぁ(/**口)

海外旅行はすっごい楽しいです。
なんか空港が日本と違っていい香りがします。


台北の空港はなんかトイレの芳香剤のにおいがしました。
それは、ラベンダーの香りだったらいいんですが、なんか昔の芳香剤の香りで

何故かは分かりませんが@@;
個人的にはニューヨークの空港がよかったです。

夏だったからかもしれませんが、なんかクールな匂いがしました。
クーラーだからかな?
機械の匂いがプンプンしてたまりませんでした(*口;


アラスカのアンカレッジの空港には熊の剥製が置いてあって
すっごいびっくりしました。
あとちょっと小さいのかな?人ごみごみごみたくさんでした。
でもトイレは綺麗でうれしかったと思います。@@


マレーシアのクララルンプールの空港ではカーペットの匂いがプンコプンスコ
あとお土産のお菓子店がすっごいプンプンしてましたね。
あと化粧品の免税店がたくさんあってびっくりしました@@

初めての海外の地での空港
ロスアンジェルスの空港はとにかく広い!!
なんか、めっちゃかっこいいサングラスに制服。ごっつー3がいて子若田
と思います。


問題がインドのデリー空港
ちょっとびっくりするぐらい韓国人が多くて
チマチョゴリーと連呼していました(*´口`)
たぶん・・・・韓国人

インドの空港の匂いは 予想ではカレーの匂いでしたが
加齢臭でしたけど、私にとっては加齢匂なんです
ニオイフェチにはたまりません空港でした。



何でか知りませんが、空港の話になってる@@;

ヨーロッパ圏はまだ未踏なので、世界の空港でも踏破してみたいと思います@@;



どんな人間なんだろ。空港の匂いフェチって。
EDIT  |  11:09  |  リアル日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

仕事はつらいぜ

前世が和楽器だったような気がする。

特に筝。それに尺八。


筝の音色と尺八の音色を聞くと落ち着きます。
和楽器。日本の楽器の事ですが、和む楽器でもあります。


もののけ姫を筝と尺八で奏でてるのがありましたが涙がぽろりんこで
ちょこれーとでぃすこ
EDIT  |  20:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

いのちの名前

人生 谷あり山あり

辛くても辛くてもがんばって地面に足をつけ踏ん張らないといけない時期ってありますが。
私は今その真っ最中。
我慢の時期っていうんですかね。動かずじっとじっと春をひたすら待ち続けてます。


早く終わってほしいこの瞬間ですが、やっぱり小栗旬
EDIT  |  21:14  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

竜の少年





早起きは三文の徳。




こういうことわざがありますが、私はその通りだと今日実感しました。
今朝は5時に気分的に起床してみました。

5時はやっぱり涼しかったので スッキリ できる朝でした。



カーテンを閉めて、電気だけつけてボーッっとしてたら。
向かいの家のにわとりさんが コケコッコー 。

カーテンを開けてみるとまぁみごとなあけぼのですこと。
とても感動しました。


写真を撮りたかったのですが、ガチャカメしか手元になくて
あゆはてぶれしない。がなくて写真は取れませんでした。


でもよく考えると、こんな朝焼けは毎日見れるんですよね。天気にもよりますが。
でも何故かまったく同じ朝焼けは一生に一度しかないと思うんです。
そういう事も思って朝日の登りと共に涙がぽろり。


いい涙を流したと思います。
太陽(ライズ)って名前付けてるんですが、おはようと声をかけると
もっと光が増したんじゃないかという錯覚もあり
太陽と心が通じ合えたという奇跡をうれしくおもい
すごした朝でした。


夜おそーくまで起きてるのって何故だか、ワクワクしますが、
朝はやーく起きて、まっくらからいきなり朝日が昇る瞬間を見るのも素敵ですざんす。



東の空は太陽が昇り、西の空は月が傾いてる 



なんて詩もありましたっけね?
EDIT  |  20:58  |  リアル日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

ある晴れた午後

今日は音楽のお友達と演奏会をしました(*´口`)


晴れた午後。ちょっと眺めがいいぐらいの小屋で



ヴァイオリン フルート チェロ



この3つでアンサンブルしてみました。





時間がのんびり過ぎていってる感じで。カントリーロードみたいな感じでした。







やっぱゆとりって大事じゃないんですかね!
EDIT  |  18:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

はいくをりてぃ





10月っていうのにもかかわらず、相変わらず残暑な日々が続いておりますが。



でもこんな感じの季節がいい!




寒いと石油たくさんつかうし、暑いとクーラーばんばんばんばかぼん使うし・・・。






日本人が一番好きな季節ってなんだろ。


人によっては違うけど、統計とかとったことあるのかな?




個人的には全部好きだけど



季節より月によって変わっちゃうし;w;






ちなみに一番好きな季節は 4月!!  やっと寒い冬から脱出したあとの快楽。

ぽかぽかしてて、何でもできそうな気がします。
あと4月は出会いの月なんでとってもうれしい大好きな月



2番目は・・・8月?

単に暑いからという理由だけ。あとSummerがぴったりな月。
あと夏にはジブリ作品が公開されるのですきですね。


3番目は・・・12月

なんといっても雪が降るから大好き!

4番目は・・・9月

食べ物が美味しい!!









どの季節も入ってるなぁ・・・。






しわの記憶によると、たしか秋が一番好きっていう人が多かったような気がします。


子供はなんといっても夏らしいですね。当然、夏休みがあるからだと思います。




私が小学生の頃は一番好きなのが3月でした。

何故かは分かりませんがとにかく好きでした。





やっぱり秋は収穫の秋ですもんね。活動が活発になる季節。









春でも夏でも秋でも冬でも オーストラリアにいるから季節なんてまぎゃくで
夏にクリスマスってしっくり来ないんですけどね。
EDIT  |  13:55  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

1年分ください。






時間  1年分ください。
EDIT  |  10:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

Let's take a step forward!!






やってまいりましたのは、


隣の世界の湯屋油屋でした。






トンネルのむこうは不思議の世界でした。





でも恐れずに


怖がらないで


振り返らないで




前へ一歩踏み出そう。


前進しよう!



Let's take a step forward!!
EDIT  |  00:42  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

キラキラ

ただいまんもすぞうのすけ。





EDIT  |  21:09  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

パラレルワールド 





   唐突ですが、お勧めの本がありますゆえ、紹介させて頂きます。





  
というのも私。最近 哲学やら、科学やら、物理天文学に非常に興味がありまして

そっち系の本を読みまくっております@@


なので、目がパッチリ@@


ノーベル物理学賞に3名も選ばれたわけですから、これは流行になるかも@@


物理ていうか、量子学っていうか・・・。

その中でも 得に面白い!と思った本の紹介です。








   「パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ」


   ミチオ・カク署     斉藤隆央 訳









パラレルワールドっていうものをご存知ですか?

SF大好きな方なら 分かるかと思います。

あと、ドラエモンでも何度か 登場しました。




パラレルワールドを簡単に説明すると


タイムマシーンで、自分の生まれるその直前に戻ったとします。
そこで、自分が生まれる前に自分のお母さんを殺しちゃったとしますね。

そうすると、自分の母が死んだので自分は生まれてはきません。
生まれてこれないので、結局自分という存在自体なくなってしまって、
未来の自分もいなくなり、母を殺した自分もいなくなってしまいます。

ですが、母を殺した自分もいなくなってしまったら、母は誰にも殺されずに済み
結局は自分を生んでしまう。


というパラドックスがあります。 パラドックスというのは簡単にいうと矛盾ですね。


このパラドックスを解決する策のひとつとして用いられるのが

パラレルワールド

なのです。



パラレルワールドは、平行な世界がどんどんどんどん・・・・・枝分かれしていくという
イメージだそうです。 風船に風船・・・みたいな?@@


例えば、二つの宝箱があったとします。

ひとつは何も入っていない宝箱。 もうひとつは50億入ってる宝箱。


あなたはどっちを選びますか?


といわれたときに、前者を選ぶとします。


案の定 何も入ってない宝箱を選んでしまったのですから ガクっと・・・。






ですが、仮にもし後者の宝箱を選んでいたらどうなるんでしょう?

50億円ですから、一生いや子供の世代まで不自由なく生活できる人生を送っているでしょう。



この二つの選択によって人生が変わってしまいます。

片方の人生は今の自分にとっての『パラレルワールド』なんです。




ちょっと例えがへたくそだったのかもしれません。



故意的に過去を変えてしまったなら、その過去は存在していた事になる。

今まで仲良しだった友達を殺したとする。(過去で)

すると、未来には、その友達は いなかった。 という事になる。



そんな感じです。


パラレルワールドは母親殺しのパラドックスも解決できるんです。










パラレルワールドの説明はこれぐらいにして。





この本はパラレルワールドをはじめ、 宇宙のはじめのビッグ・バンや

インフレーション理論や、ビッグクランチに進んでいく宇宙からどうやって生き延びるのか。

カオス的インフレーションと平行宇宙の関係性。

ひも理論、M理論の詳しい解説・・・・・・。

などなど、説明するのは山ほどあります。

専門的な用語が容赦なく書かれていますが、後ろの付録的なところに

一つ一つ用語の解説があるので、初めての人でも・・・80%は理解できると思います。



実際私も理解できたのは60%70%ぐらいなので(*´口`)




カタコトカタコト難しい言葉ばっかりで綴ってはありません。
面白いたとえやジョークを交え 比喩なので宇宙とはなんなのか、力とは?
量子って何?


メインはパラレルワールドですが、そのパラレルワールドに至るまでの
説明や実験。


などなど・・・。とにかく興味がある人は是非読んでみてください。



とっても面白い、宇宙ツアーへ出かけてみませんか?(*´口`)


以上   パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ    からでした。 














最後に。 私は宇宙より広い空間を発見しました。




それは、人間の 脳 なんですね。
EDIT  |  23:00  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)



wallpaper10_1024.jpg



やっぱり 大好き。
EDIT  |  18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

O□O







PCの調子がおかしい。



勝手に起動したりして



ポルターガイストが起った。





これで2回目;w;
EDIT  |  18:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

3連続♪







   あっ、見っけ。


面白い本ですので読んでみてはどうですか?
EDIT  |  21:11  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

お見通し。





    すべてが見える。




 見える・・・。見えてきた。







EDIT  |  21:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

らららんらららん





 一応



生きてます。



はい。
EDIT  |  21:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

それはほら気のせいでしょう?









    ぬゎあぁああんと!!!!!




  ノーベル物理学賞に3名!!!!
  
  ノーベル化学賞に1名!!!!


日本人が新たに!!!!!






興奮して眠れませんでした@@


すっごいです。


ニュースを聞いたのが11時ぐらい?


それで 一人でうわうわ言ってて 寝たのが4時頃?(*´口`)







なんというすばらしい 快挙なんでしょう♪





あー、感動しか言葉がでません。



でも益川さんの言葉が身にしみました。






私達はそうなる。と信じて何年も待ち続けて、ようやく認められた。








深い深い言葉です。





実験は2002,3年の時点で成功したのに


2008年になってようやく認められました。









でも、よかったなーって思います。









歴史的偉人の中には、自分が実験した結果を述べても


世の中の概念というせいで、信じてこれなくて



本人が亡くなってから肯定されたケースは多いです。










でも、とにかくすごいです。








素粒子の発見から自発的やぶれやら・・・。



次にそのノーベル賞について詳しく述べたいと思いました!






EDIT  |  22:22  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

気を使え。

     今日の図書館での出来事。


私がコピーをしようと、コピー機のボタンを押すと・・・




「ガッガッ・・・・ガハッ]



と歪な音を出して動かなくなってしまった。


隣のも使おうかなと試してみたけどなぜかなぜか二つとも壊れていたのか
定かではありませんが動かなかったんです。


時間もなかったんで、半ばキレ気味で


「動けって!!!」


と斜め60℃の角度で ちょんっと(やさしく)叩きました。

なでたの表現がいいのかな@@?


すると、音もしなくなり 本当に壊れたようです・・;;







ジダンダ踏んでると、友達のC様が

「あーあ。壊しちゃったね。機械は叩いたらだめなんだよ?知らないの?」

と。私の教えでは『日本製の機械類はすべて斜め60℃で叩くと直る』
だったので、初耳でした‘@‘


C様はちょっと怖いくらいの女性です。袖をまくり

手をマリックのように広げ、機械に何かしてました。






何してんの??



と言ったら、




「き」



と。





木???? 




あーこの子は木が好きなのか?と思ったら







「気を送ってる」


といいました。 




「あー気ね。木じゃないんだ」

と言っていたら、 ホラ と。





なんと!!!直っていたんです。 二つとも。




でもC様は手を広げて なでているような感じで優しく機械を操っていました。




私も ・・・・まぁ やさしく 手でチョンっとなでたり、触ったり ボタンの接触が悪かったので

ちょーっとだけ強く押しましたが、C様のようにやった つもり でした。




「気を使いなさい。機械も生きてるんだから」


といいました。

私は遠慮したほうがいいのかな?と思いました。









でも、C様は呆れたようで。
  

違う意味らしく

気を使う = ハンドパワー だこと。




でも、機械も生きてるらしいです。機械が動かなくなったときは


気を使ってみればどうでしょう。




怒ってばっかりじゃだめみたいですね・・・(*´口`)
EDIT  |  19:20  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

ランランラン




最近年のせいか、いちいちの事に感動し涙するようになった@@;



たとえば天気。



雲の隙間からみえる夕日をみたら



涙が@@;;






花瓶にある1本の花。



りんとしてる姿にまたまた涙。











あーもう年だ


それにしても あーちゃんかゎすすなー。



  
EDIT  |  03:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

あーもったいなーい@@




  ああもったいないなって思う。
睡眠の時間がもったいないなって。
毎日6時間7時間8時間と寝て。人生の何分の何を睡眠に費やしてるのやら。
でもそれほど睡眠って大事なんだからしょうがないよね・・・・。




やりたい事いっぱいあるし、夜眠れない日が多いし・・・・・・。
あーなんか睡眠2,3時間でいいんだけどなー。


あーナポレオン様になりたい。
睡眠はったったの3時間程度だったそうで。

寝ている間にどれだけ力がつけれるのやら。

んー・・・。



眠らなくても平気。そんな肉体が欲しい今日この頃。



しばらく修行積まなければだめなのかな。
EDIT  |  13:11  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。






  とりあえず、Perfumeが可愛い。



それだけです(*´口`)



個人的にあーちゃんが一番好きですね。



とりあえず、Msuteの司会のおばあちゃんの


Perfumeの発音には気をつけてほしいですね(*`口´)アハハン


続きはコメント返信
EDIT  |  09:58  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

MusicStation






  Mステすぺしある。









なんと、 かしゆかです あーちゃんです のっちです。 三人揃って

Perfume です♪ が出ちゃいました!!!




しかも、歌ったのは、私の大好きなシークレットシークレット。






とぉってもかわいかった(*´口`)




やっぱPerfume ←キャワィィ☆ミ







あと、司会の 堂まりこ様が 御引退なさっていて・・・。


新しい司会のおばあちゃんになりました。





友達のみかんとも話したんですけど、「やっぱうちらは、堂まりこで育ったからね・・・」



っと感傷に浸ってました。





確かに私も堂真理子様と育ったので、ちょっと残念です。






新しい司会のおばあちゃんは ちょっと緊張しすぎで、ミスとかありました^^;


最初ですし、しょうがないかも@@。









さぁ 参りましょうか。






これを言ってくれないからちょっと残念です。

あと Perfumeの発音を気をつけてほしいですね(笑)



パフッ って言ってました。


パフームじゃないです(笑)




Perfume













視聴者厳しくてごめんね(笑)(笑)







祖お言えば、青山(笑)テルッ(笑)マ(笑)(笑) でなかったねっ!!(笑)











続きはコメント変身?!
EDIT  |  14:23  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

決意の朝に






    決意の朝に。




じゃないですけど、私 ついに決心致しました。






それはそれは苦渋の選択でした。




なぜかというと、過去の思い出もすべて消してしまうからです。





あの出会いも 別れも 喜びも 悲しみも・・・・。








その決心というのは・・・・。








今後一切 MapleStoryには戻りません!!!!!





なので、なかったことにしようかなっと。




キャラも消して、全部過去の思い出としても消去して・・・・。







理由? 理由なんてそんなのちょろんmn




理由①  ヘネシスのヘネタクが 看板で埋もれて、ヘネシス住民の住むところがなくなった。




これだけです。①とかいってもこの①しかありませんでしたね(*´口






友達のブログをみてびっくりしました@@。






さらっと書いてますが、結構ダメージがあります・・。





住むところがないなら、移住しかないですし。






あそこの温もりがわかるのは、ヘネ住民だけかなーと。












心配ないでください。ブログは永遠に不滅だ・か・ら♪






あと、Nexonさんが対処とってくれたなら、絶対戻りますし!!











うん。 そろそろかな。 ヘネシス住民のデモが始まるよ。
EDIT  |  19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

New Looook








  今日、大好きな友達の ちかりん とお出かけした(*´口`)


ちかりんとは、久しぶりのお出かけだったからワキワキ♪




ちかりんは小さい時からのお友達だし、とっても仲がいいらしい。



らしい・・・・。




ちかりんの運転する車で 行ったんですが、

前メールで


「気分が上がる CDなんか持ってきて」



って言われて。



私の気分の上がる曲。





Enya のアルバムを持っていきました。












こっぴどく説教されました。




ドライブに Enya は無いと。



私的にはすっごいいいと思います。 ちかりんは、Enyaを否定してるわけでは
ありません。
ちかりんは Enya は寝る前に聞きたいそうです・・・・。


でも、普通気分があがる曲=Enya っでしょう?

と言っても、ダメといわれました・・・・(TT)









喫茶店に行った事。


アイスティーを頼んだ。私。


ちかりんはコーヒー。 私と同じ年なのにすっごい艶な女だ。まったく。




そして、アイスコーヒーに入れる 塩を入れました。



砂糖と塩とアイスコーヒーって あの 塩キャラメルみたいですよね!

って言ったら、 また説教されました・・・・。





小さい時から、ちかりんには説教ばっかり。



そのたびに反抗して、ますます説教されてたがー。




それは大きく成長した今でも続いていました。





だから、飲ませてみました。  塩キャラメルの味のアイスティー












以外に おいしい・・・♪









分けないジャン!!!!!!







と のりつっこみされました。



何でやねんと言い返したら



突っ込みに突っ込みするん????!!!!




またまたまたまた説教でした。






前と変わってるような 変わってないような。




でも、あの失恋があってから 変わったよな。って言われました。





あの失恋。大失恋かもしれません。





結構 ブログもあの日から、変わったかもしれませんぬ。

つやんぬでけざんぬでスザンヌ・





人間的にも セザンヌ・



EDIT  |  22:54  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

たんたーたたん






  久しぶりに晴れた今日この頃。




台風はカスレ?もしないで スルーしたので。


3日ぶり?ぐらいの晴天でした。





ということは。





光合成ができる!!!!!(笑)





植物じゃないんですけど、なんだか晴れてうれしいです。





ある晴れた日の事 魔法以上のユカイが限りなく降り注ぐ 不可能じゃないわ。




ホント、ユカイが麩って着ました。
EDIT  |  18:28  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
