2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

ようこ



  
  8月最後の日です。




今朝。やっと武者修行から帰ってまいりました。




もう、無敵?(*´口`)






予約更新ばっかりでしたが、やっと戻ってまいりました。





武者修行にも、携帯、PCあったんですが


それじゃ修行じゃないので ⌒し⌒





気分が↑になる曲思いっきりカラオケで歌いたい気分♪
EDIT  |  12:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

色褪せない情熱







 ⌒し⌒




24時間TVあってます。  






面白いのかな?‘@‘




27時間しか興味ない にこらすでした ⌒し⌒




続きはコメント返信
EDIT  |  07:48  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

にこらすをよろしく!






 ⌒し⌒  新しい顔文字。ニコラスちゃん(別名こしこちゃん)をよろしくね!!




あと凄い好いサイトみつけっちゃったわオホホ⌒し⌒
EDIT  |  08:38  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

YKばっかりどす




 予約更新ばっかりどす。







 手相に没頭してまして、


すごい手相を発見致しました。



男は右、女は左というけど、


右手は表の自分、左は内面の自分を示すそうです。



左の手相で、知能線が二つあったんです!

今まで気づかなかった‘@‘

知能線は 生命線にくっついて、横に伸びてる誰にでもあるだろう手相。

あと、この手相はどこのサイトにも載ってなかったのも発見。





左だけにあるんですが、


生命線の外側にもういっぽん 生命線に平行して伸びてる線があります。


手首の方から、にょろんと ⌒し⌒

運命線なのかな?でも手首から生命線に平行して延びてるから・・・・。





きゃはっ⌒し⌒ 最強の運の持ち主だったりしてね(*´ψΨ`)ウフフ

EDIT  |  08:29  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

またでごーうぃんごん




 今一番欲しいもの。



mihimaruGTのHirokoちゃんが持ってるサングラス。
(misonoとお揃いの奴)



白で縁ってあって、中が黒茶色のサングラスが欲しいけど


まるきゅーとか売ってあったっけ?
EDIT  |  20:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

人生のメリーゴーランド





 


      今日 無敵になりました。
EDIT  |  19:09  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

How Do I Survive?





 最近の疑問のひとつ。




 どうして、世界は南向きなのかっていう疑問。




アフリカ大陸、南アメリカ大陸、インド半島、グリーンランド、カムチャッカ半島そして日本列島。



驚くことに南を向いてます‘@‘



昔、大陸は一つでした。パンゲアと呼ばれてプレートの動きで位置が変わってきました。


インド半島も昔はオーストラリアの近くにあってそれが長い年月の中で移動してきて

もともと海底だったのを押し上げてしまったんですね。

なので、世界の屋根。ヒマラヤ山脈には 海底にしかいないアンモナイトなどの化石が。

ヒマラヤは海だった事がわかります。




そんでもって。南半球にも大きな大陸があって

上向きに突き出しているのもあっていいんじゃないかなーって思います。








先生に質問したら、
「さぁ、貴方はどう思うの?どんな仮説を作るの?」
といわれました。



疑問に思って疑問のままにしないで、仮説を立ててからの疑問らしいです@‘@


びっくりたこちゃん‘@‘ 

うちゅうじん@‘@ 


にはそんな事理解できません。



あるとしたら、潮の流れで削られていったのかな?なんて思います。





あと、ハワイは日本に近づいてきてますよ。


そのうち日本に飲み込まれますが(*´口`)



そう思うとなんだかうれしい‘@‘



早くハワイ来ないかな!
EDIT  |  23:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

手をつなごう



  

  どうして埃がでるのかなーって思います。



ピアノであっても、読んでいた本であっても、PCであっても。

毎日使ってるのに6時間ぐらい放置しただけで、ほこりかぶっちゃって。



換気、掃除はやってるつもりなんですけど・・・・・。どうしてかほこりかぶるんですよね。


リモコンにはかぶらないのに@‘@。




春はほこりが多いといいますが、もう秋です。


季節遅れの ほこり君。

流行おくれの KY でお見舞いしてやりました。



ほこりは空気読むんでしょうか? 漂う‘@‘?



北極とかほこりってあるのかな?

寒いから、ほこりも動きなくないよね。



エントロピーエントロピー
EDIT  |  14:35  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

神さま達




 TATSUYA に行ってDVDを借りてみました。


  千と千尋の神隠し。



私が一番好きな映画です。




 色んな意味でですが‘@‘





ジブリの作品を見ると体に圧力がかかるわけですが、


千と千尋は、凄いエネルギーですわ@‘@




久石さんの音楽も千と千尋が一番かっこよかったです。






あの、おにぎりをもって 泣く千尋のシーン。


何度も見ても泣けます。






小学2年生が親もいなくなり、一人で仕事をがんばって疲れきったときの

ハクの優しさはあれは泣けます。






YouTubee で Spirited Away Sound Track と検索すると

いっぱい音楽が聴けますわ@‘@



私が一番好きなシーンはですね。




最初の部分で千尋が戻ろうとして トンネルのところまで行ったら

川だったというシーン。



そして幽かに見える、町。 近づいてくる船。

消えろ消えろ消えろのシーンが大好きだす!!





その時流れていた音楽もあなたの管で聞けるはずです!






千と千尋のリンさん。あの人中学2年生みたいですね。


気づいたら年下でした。 なんか大人びてる 




あじあんびゅぅていーでした。
EDIT  |  17:19  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

鬱って幸せなんだよね!





   もう、夏の終わりです。


 処暑も過ぎたので、今から秋、冬へと季節が移動します。



私もなんですが、この季節に気分がブルーになる人が多いと大学の先生から聞きました。



オータムブルーというらしいです。確かに、夏の終わりって何かと寂しいです。



時間帯によって鬱だったり幸せだったりするんですが。




そんなときは幸せになる方法をするといいですよと(*´口`)



口の端をムッっと上にあげて  ニッコリスマイルをするといいらしいです。

これは本当に効果があるらしいです。そして、マイナスの事を思うよりプラスのことを思うようにして・・・・。



ニーコーッっとしてるだけでも効果がありますらしいですわ‘@‘




あと、日曜日の夜に、明日会社嫌だなーって思う人多いらしいです。

私もなんですが・・・・。 黒バラとか見てると、明日・・・・・。みたいな*8*

でも、そんな人は幸せなんだそうです!


鬱なのに幸せらしいです@‘@



生きてる証拠が鬱らしいです。命が危ないわけではない。明日が生きられないかもしれない
分けでもない。
冬が本気で辛い 熊さんでもない。

そんな平凡な幸せから今の幸せでは欲が満たせないカオナシだから

鬱がでるそうですわ@@;

オータムブルーにしても、日曜日の午後が憂鬱だったりしても。


それでも、冬はやっぱり嫌かもしれないー@-。


















冬が嫌とか鬱とか言ってるけど、私 南半球に行くから

オータムブルーなんて知ったこっちゃないですわ‘@‘オホホ
EDIT  |  16:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

りんく追加




  新しくリンク追加致しました。





  名前はびっくりたこちゃんのぶろぐです‘@‘




よろしくお願いします(*´口`)
EDIT  |  11:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ぶたぺんたぶん!





  巷で流行ってるこの「びっくりたこちゃん]


‘@‘   これです。  これ私がメールでたまたま作っちゃいました。

@@;をしようとしたらまちがって‘@‘ なたこちゃんに。



現在特許申請中です。なんちって‘@‘


前にも見たよって人いるのかな?初めてかな??(*´口`)



それで、また友達とのメールでびっくりたこちゃんをしようとしたら

@‘@     エイリアンができちゃった(@‘@)






それはさておき、



パソンコで絵が描けるという 『ぺんたぶ』を使い始めました。




でーっかいボードに シャープペンシルみたいなペンで絵を描くんですが


これがまた楽しいです@‘@‘@


でも、実際に絵を描くのと、別の感覚が要りますから難しいですわ@‘@




以降よ!著リース?
EDIT  |  10:29  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

美しく、華麗に舞いなさい!








 あんたのゆってることいみふめいだし。

あんたのあたまのなかはどうなってるの?


思考回路おかしいんじゃない?


だから、よく言われるんだよ。空気読みましょうって。






って、友達からいやみのメール。




返事で、




くうき





これだけ送ったら



本気で怒られました。




なんのこっちゃラジバンダリ。
EDIT  |  23:03  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

ごめんね

ごめんね。 地球。





 私、鼻炎だから、鼻づまり酷いの。







 だからティッシュの箱、 一日に6個もつかっちゃった。




鼻づまりで息できないの。 やませまみ‘@‘






地球ごめんね。あと太陽と水星と金星と火星と月と木星と土星と天王星と海王星と冥王星も。


EDIT  |  11:00  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ものまねー





  どうも。松浦ぁややのものまねをするはるな愛さんのものまねしまーす






   いいぇーぃ



めっちゃHolyDay!!‘@‘




Yeah!めっちゃホーリデイのりのりで夏きもーっ




ぃえーぃ   ズバっとさ^ま^たぃむ



のりのりの気分で    ぁやや


のり海苔で恋したい。    ぃえーーい



言うよね~♪
EDIT  |  21:20  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

千利休さん




  千利休さん。



 歴史の教科書に出てきて、茶道の人だってことぐらいしか知りませんでした。



でも、私の大好きなコトバ



 一期一会 


を考えた(?)人みたいです。



びっくりしました。 そしてお茶も大好きですからもっと@@;



初めて歴史で感動しました。





戦国の時代? 一期一会なんて思いつくなんて。。。。





自分の尊敬する偉人辞典に新たに加わりました。



自分もそんな人になりたいと重い真下‘@‘
EDIT  |  20:26  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

音楽で季節





   北海道の稚内はなんと2.6度?!


寒いの前にこっちでは冬の気温です。



8月ですよね?   あれ?そっち南半球でしたっけ??




北海道。うん、日本の真北 北半球ですね。




これが偶然であってほしいんですが・・・・・・。






話が変わりますが、昔の人は音楽で季節を感じていたそうです。



虫の音とかで。 それで、秋だなとか冬だなとか夏だなとか春なだとか。




私はその季節ごとにめい一杯音楽を聴きます。


いわゆる、夏歌とか冬歌です(*´口`)




今、去年の秋に聞いてた音楽とか冬に聞いてた歌を聴いてます。



PVなんかみるとみんな長袖のコートきて、ジャンバーゴワゴワしてて・・・・。



自分もそんな格好しながら聞いたなぁーなんて思い出しました。




懐かしいというか切ないというか 秋が恋しくなったり、冬が恋しくなったり・・。




逆に冬には夏歌バンバンジャンジャン聞いて 汗とかかいたのを覚えています。




今日の朝。久々に寒さを感じて うれしくなりました♪



夏が終わるとかいいながら、冬が恋しかったり(*´ΨΨ`)



冬もいいんですよねー‘@‘




あの朝方のぎんぎんぎゃんぎゃんの寒さがたまりませんわ‘@‘




夏は夜ですかねー。あの空気が肌に触れる感じがたまりませんわ‘@‘



どっちもいいなーなんて思ってます。





夏は 暑いから嫌。冬はいいよ。厚着すればどんな寒さだって乗り越えれるしー



冬は 寒いから嫌。夏は一日中暑くないし。冬は一日中寒いじゃん?!




なんて言います。やっぱ私わがまますぎますね(*´口`)



春と秋は、朝は寒くて 昼暑くて 夜寒い  のわがままです。




趣旨がかわってるです@@;




音楽で季節感じるのはいいなーって思います。


そうそう。このころコンナ出来事あったよねー。

そして、この歌聴いてたわーおほほほ‘@‘


うんうん。失恋したときの歌なんだよね‘@‘

はじける夏が恋しかったわ‘@‘



なんて。いってるのももうおばさん世代かぁ・・・・。


























(*´口`)あー 火星行きたい。
EDIT  |  18:22  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

What's a feeling?




   誕生日占いをやってみました。




  

結果としては、 あなたは「鋭い感性」の持ち主です。あなたの創造性や独創的な考えは

きっと役に立つでしょう。あなたはサラリーマン、OLというより、経営者向きです。

感受性が豊かで、直感力に優れています。あと直観力もあり、相手の痛みがわかる人です。

好奇心も旺盛で常に新しい刺激を求め、なにかとチャレンジしているでしょう。

でも、短気で忍耐力がないので、新しいことが長続きすることはなかなかないです。

型にはまるのが大嫌いなあなたなので、ユニークで独創的な趣味を持っていると思います。

直観がするどく、生まれつきの運がいいので思ったことはすぐ行動がいいでしょう。


ただし、健康など気をつけないといけないようです。30代過ぎると完璧主義など波乱万丈の人生でしょう。

大器晩成型のあなたなので辛い時期はじっくりがまんです。






誕生日占い。何種類かやってみたり、誕生日の本を読んでみたりしたところ、

ほとんどの内容が同じ。とくに「感性」とか「創造性」とか「直観,直感」や「独創的」

の言葉は必ず使われていました。


なかには


あなたはどうして、そんなに変わっているの!人がやらないようなことをやってみたり

違った考え方をするんだ!

と怒られました@@;



半分当たってるような当たってないような。




直感の意味もいまいちわかりませんし・・・・@@;




でも、ラッキーナンバーが 5 ということで、いつも5番目を選ぶといいことがあるような気がします。


気がします・・・・・。




でも殆どの結果が同じようなものでびっくりしました・・・・。



前にも言ったとおり、同じ日に生まれた人の統計でやってるのかな(*´口`)




周りからは、変わってるねとか変だねとか何考えてるのって言われますけど。


自分ではしっかりしてるつもりなんだけどなー@@;


占いでも同じこと言われたし・・・。




現実を受け止めないといけないのかぁ(*Φ口Φ)




あなたもぜひ誕生日占いやってみては・・・?


生まれた時間も入れるので信憑性はあるかとおもいますが・・・・‘@‘

‘@‘いい結果か悪い結果かは、定かですが・・・・・・(*´ΨΨ`)イヒヒヒヒ
EDIT  |  20:19  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

そのきっさきに映るのは




   正義の味方 日テレ系水曜夜10時から。



私はそのCMを信じてた。



信じて、10:00分を今かと待っていた。






10:00、歴史サスペンス このあとすぐ。







?????  チャンネル違うのかな?



違ってない・・・・。 なんでじゅゎがががぁぁぁ(*´口`)




この番組は野球の延長のため、繰り下げてお贈りします。



?!



8時の番組が10時に?!?! ていうことは ぁぴぇねの味方じゃなくて


正義の味方は 12時?!



卓袱台ひっくり返しようになりました。



やすおとけんこ みたいに(*´ΨΨ`)







うんうん。野球にはまったくの興味がないので、 ゴールデンに入り込んできたのが

びっくりです‘@‘





びっくりたこちゃん‘@‘



でもオリンピックだし、しかも勝ってもらいましたのでうれしかったです‘@‘







正義の味方ですが・・・・・。




私には、痛いほどわかるドラマです。




家もあんな家族だしー‘@‘




下剋上の風潮は現代にはないのか!!!!





でも、そんな姉の本章を知ってるのは 妹なんですよね(*´口)





でも、来週はちゃんとあるでしょう。




正義の味方 水曜夜10:00時‘@‘






びっくりたこちゃん‘@‘






















非公開コメント様へ。

追記の編集ができないので、この場を借りてコメントさせていただきますわ(*/λ*)


そのソフトすごいでしょう!どうぞ紹介なさってください。

EDIT  |  10:49  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

うん。ジャネーの法則



    暦ではもう秋です。



   毎年やってくる、8月下旬。



  私だけでしょうか?この空虚感に襲われるのは@@;



あの夏が終わるんだなーと思うと本当に寂しいし、これから辛い冬が来るんだ・・・。って。



だって、明日最低気温14℃ですよ(*´口`)

秋じゃないですか!!(でも昼間は34℃@@)



秋は好きなんですけど、夏から秋へと移り変わるのがいやです。


移り変わっちゃえばもういいんですけど・・・・・・。























昔、時間に対する考えが凄かった人(!) 


“ジャネー”さんがいます。


ジャネーさんは「人は平等に時間を神から貰った」と言っていて、


ジャネーの法則を発表しました。




簡単に言うと、1才の赤ちゃんと50歳のおじいちゃんでは、時間感覚が違うと。


1才の赤ちゃんの50日は、50歳のおじいちゃんの1日 

つまり

50歳のおじいさんの50日分を1日としているんですね@@;



1才は自分中心の世界ですから、壁にぶつかっても壁はよけてはくれない。

など、新しい世界から刺激を貰ってるんで、そうなるんですね。



私もその感覚が欲しい(*´口



多分あってるんじゃないかなと思います。



小学生の頃は夏は思いっきり思いっきり楽しんでた充実してたと思います。







あっ、ひぐらしが鳴いている(*´口`)
EDIT  |  21:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

シークレッ




   占いは当たるのか当たらないのかと最近疑問に思った。




 誕生日の占いっていうのがあります。私の誕生日を占いしてみると・・・・。









 見透かされたようにズバリズバリ当たってました。


そのときは歓心したんですが・・・・・。


時間がたつにつれて・・・。



私と同じ誕生日の人はたくさんいるはず。

世界は広いし。芸能人にもいっぱいいる。


その人たちはみんな同じなのか。ということ。




でもその占いは 何時何分まで性格に入れないといけないから・・・・。


んー・・? 現在 人口爆発と呼ばれる地球は1秒間に何千人と生まれてるんだっけ?


違うかな?でも1秒に2人は確実に生まれてるんだと思います。


仮に私と同じ時刻に生まれた人がいたとして、

その人は、とーくに住んでても、同じ運命になるのかなー?


仮に日本でも。



わかんない(*口)



でも、本当に当たってたからびっくりしました@@;


怖いくらいです。。。




大昔は占いで政治をしてましたから・・・・・・。


それなりに信憑性はあるんじゃないのかなー?なんて。
EDIT  |  11:58  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

ふくろうと犬と




     私の友達は裏声を出せない。(男性)


何で出せないの?と聞くけど、「出せる人のほうが変」と言ってました。


 男性はあんまり出す機会がないけど、大抵の人は出せるみたいです。


 裏声は男性の最終兵器なんて言葉もありました(*´口`)






歌手の徳○ヒデアキさんは、女性のカバーの時は裏声みたいな地声みたいな感じです。





 ふくろうのまねしてごらん。っとアドバイスしたら

お友達  「パサパサパサパサ」


私「・・・・・・・」


ホーホーだろが!!!って言ったら、地声で「ゴーヴォーヴォー」って。





じゃあ犬の遠吠えは?


お友達 「それ、負け犬の遠吠えの間違えじゃない?」

私 「・・・・・・・」


裏声が出せないというより、裏声にたどり着くまでにすごい時間がかかりそうなので

やめました。




あと、舌を丸めるのができないって言う人もいます。

あれは遺伝で出来ない場合があるようです。
EDIT  |  14:21  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ぶぎゃじゅゎー



   おはようございます。


  現在朝日昇ってます@@



    空が少し水色になり、光が漏れてオレンジに・・・・。



 感動しております(*´口`)




 朝日なんて毎日見れるジャンと思ってる方は心が狭いですね(*´△`)



おヴぁさんになると、こんなことで感動するんです・・・@@




   とりあえず、今日も一日いい日でありますように♪
EDIT  |  05:44  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ぶっぐゎじゃー





     おはようございます。



えっと現在 朝AM4:55分でございます。



なぜこんな時間にかと・・・・。
   

          前も言ったとおり、寝ることができず、深夜に4,5回も目が覚め


 つらかったので、読書でもして、朝日が昇るところでも見ようかなと思いました。



       でも現在真っ暗です@@;上る気配もありません。




私の住んでるところは西日本だから遅いのかな??





     トラックとか、猛スピードで進んでいます・・・・。



   こんな朝早くにTWとかが楽しかったなぁ・・・・。





あ、ビシャスとかもやってましたねー。









        体はまだ眠っているのか、頭は冴えてるけどちょっとガンガンしてます。



 自分の体の制御不可能です(*´口`)
EDIT  |  04:58  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

なぜ人は勉強をするの?





    なぜ、人は勉強をするの?





前回の記事の続きですね@@;




小学生の子供の頃はそんな事しょっちゅう思ってました(*´口`)
















私は、たぶん『勉強をしなければいけない』というのは、勉強を嫌な目で

見ているんだと思います。



勉強はしなければいけないものではなくて【したいと思うもの】だと思います@@;


勉強をしなければならない≠勉強をしたいと思う。



1人の人間は町で音楽を聴いて、自分は音楽の道を進むことにしました。


その時、音楽の事を【勉強】しないとその道を進むことはできません。


だからその人は勉強をします。しなければいけないんではなく 『したい(Want)』と

思って勉強をして、その王道にたつと思います。




いくら、好きなことでも勉強をしなければその道を進むことはできません。




立派な大人になるために勉強するんです(*´口`)




                     (一部、ある先生からのお言葉を使いました@@)
















そーなんなことを小学生の子供に言ったら


「じゃあ、おばさんはそんな偉い事が言えるのに、そんなに頭が悪いの?

    僕の宿題の解けなかったジャン!]

「理科とか、使わないような事一杯ならうじゃん!そんな事ならって
  
      どうせ俺の人生には役に立たないし。
          
             どうせ、俺サッカー選手だし](のつもりらしい・・・)






やはり、ちいさいガキンチョは鋭いです。 そんな事言われて、反論もできず・・・・。



先ほど教えたことが水の泡だったって言うことが分かりました@@;
EDIT  |  11:04  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

なぜ勉強はするの?




     ねぇねぇ、おばさん?

          なぜ僕たちは勉強しなきゃいけないの?


  

   夏休み真っ盛りのいとこのガキンチョからこんなことを聞かれました。


   勉強しなきゃいけないの?って難しい質問ですね(*´口`)


   答えによっては、その子をやる気にだってさせ、有意義な夏休みを過ごせる。
   
   答えによっては、その子のやる気が失せ、これから勉強中毒になるかもしれない。



    この答えは次の記事で うほうほおばさん先生が答えたいと思います!!!!



あなたはなぜ勉強するのでしょうか??





    
EDIT  |  21:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

夏色の空に永遠で





     夏真っ盛りですね!


   夏と言えばわたくしの誕生日でもありまして、

夏好きですね。 暑い暑いっていいながら、このまま夏が続ければいいなーって。



でも、秋、冬があって、春があって 夏が恋しくなるんですね。

縁の下の力持ち?




暑い夏を吹っ飛ばせ!の夏歌を毎年自分の中で決めるんですが、

8月8日、ぺきんぐオリンピック開催の日まで決めるぞって決めてたけど・・・・(*´口`)




みゆあ崎浜さんは今年夏歌ないみたいですね@@;

サザンさんはもう解散しちゃうし・・・・。



無知なのかもしれませんが、夏歌がない!!@@


暑い夏を乗り切れないではないか@@;



前の夏歌もいいんですけど、新しい刺激(♪)がほしいので今年の夏歌を

Youtubeで探すんですが・・・・・。


今のところ 青山(笑)テルマさんの 『何度も』 がいいなぁーって思うんですけど、


あれ失恋の曲みたいですね。 青山テルマ(笑)(笑)さんは (笑) 



唄いいですよねー。安心します(笑)(笑)


ぽっちゃり。





Superflyさんも9月に新曲( 昨日の私と思うなよ。モード学園のCM)出すので


夏歌ないのかー;;


アルバム買いましたけど、カルピスのCMの曲は夏歌っぽいですね!


歌詞が?


   夏の岸辺で 英英 記憶を千って?
波の歌が君をあざむくよ。 意味なくカモネが舞う空に胃

ろくに目も合わせられず なんて医者だ!?
夏色の祖レアに永眠願って 何度も何度も涙流した。
そんな君と六でもない故意の夢を 見つけたこの砂浜で 上硫黄



こんな歌詞でした。  うんうん!夏って感じがしますね!!!


でも、まだはまりんぐ^^ な曲がないので@@;



あおやまプッ(笑)はやっぱり無理かもしれません(?)





エコロジー(エコろじー)がはやってるので 今巷でうわさの

しゅぴりちゃるふぃーりんぐ^?な曲を聴いてます。



でも夏は弾けてひとつ思い出作りたいですね!








自分の中の夏は 永遠に 2007 7月31日 なんですけどね(*´口`)



EDIT  |  15:34  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

くんくん、君だぁれ?




  
   世界って五分前にできたのかもしれない



と言ったら驚きますか??






     世界五分前仮説とは「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」という仮説のこと。 哲学における懐疑主義的な思考実験のひとつで、バートランド・ラッセルによって提唱された。この仮説は確実に否定する事(つまり世界は5分前に出来たのではないと示す事)が不可能なため、「知識とはいったい何なのか?」という根源的な問いへと繋がっていく。たとえば5分以上前の記憶がある事は何の反証にもならない。なぜなら間違った記憶を植えつけられた状態で、5分前に世界が始まったのかもしれないからだ。「この木は芽が出てから今年で12年になる、だから年輪が12本ある」 このような言い方も日常でもよくするが、このような主張もまた完全に証明することはできない(もちろん反証することもできない) これは世界5分前仮説の場合と同様の理由による。 それは因果律である。 因果律というのは論理的な必然性から導かれたものではなく、日頃の経験から無意識的にそれを前提として思考しているという類の仮定であり、因果律自体を論理的必然から導くことは出来ない。これはつまり「違う時刻に起きた二つの現象の間にはある種の関係がなければならない」ということを論理的な必然性だけからは導けないという事である。 そのため、今起きている事やこれから起きることをどれだけ調べても、それによって過去の出来事を完全に証明または反証する、ということは(厳密に考えると)不可能である。      (一部Wikipediaから抜粋)









ごちゃごちゃしてますが・・・



バードランド・ラッセルさんが世界は5分前に始まったのかもしれないということを提唱しました。


大事なのは かもしれない と言うところで


自分が生まれて○○年経つのに、どうして5分前に始まったのか?と言う疑問も沸きます。



でも、5分前に、世界が誕生して、同時に記憶が植えつけられたのかもしれない。

科学的にもありえなくはなくて、その記憶の中の科学を元にそうなるわけはないと

言ってるので、、その記憶も5分前に植えつけられた記憶だから

その記憶の中の科学も間違ってるかもしれない。


という事です。



私はこれを否定するのは難しいと思います。



常識じゃありえませんが、常識じゃないのが常識になる場合もあるんですね(*´口`)







天体が地球の周りを回っているという天動説は昔まで常識かのように信じられてきました。


でも時が経つ内に、地球が動いているという地動説のほうが信じられるようになったし、

実際地動説が正しかった。




だから 世界五分前仮説 ももしかしら・・・・・。





哲学っぽい話でごめんなさい@@;



常識を常識と捕らえない力が備わってるといいですね♪
EDIT  |  14:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

すりーぷの法則




   日光を浴びるといいらしい。


巷で流行ってるので、さっそく私も試してみることに・・・・・・。




・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・









暑い(*´口`)








やっぱ夏にはあんまり浴びたくないかもしれない。


でも日光は本当にいいらしい。


人は日光に2日以上浴びないと、かるいパニックを起こすらしい。




睡眠障害にも日光は最高の見方。








たまには日光浴びて、生きてる実感を味わうのが今一番の幸せ(´口`*)
EDIT  |  23:14  |  リアル日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ゲド戦記



こんにちは。





幾分前?に、金曜ロードショーで 『ゲド戦記』がありましたね。


TATSUYAでDVDを借りて、見ました。



映画、見ようかなー?と迷いましたが、 千と千尋の神隠し、ハウルの動く城

が物凄く感動しまして、どうしようかなー?と思いましたが、


世間の評価があまりよろしくないようで、止めました。



DVDで見た所、一言でいうと 面白かったです(*´口`)


何で、世間があの評価なのか?って思いました。


おすぎぃさん曰く、 「ジブリだから、絵はきれいなんだけど、もぅつまんないの!!」

だそう。


それに。監督が宮崎はやおさんではなく、息子のごろうさんだそうで。



ストーリーが詰まんないっていうより、私が気になったのは 【声】ですね。


岡田准一さんは、ストーリーに合わせて声をしたそうで、


ラストまでは、声に抑揚がないんですねー。

そこが気になりましたが、個人的にはジブリで面白い方だと思います。


手島葵さんもそこそこだったんじゃないんですか?(笑)


絵も綺麗だったし、申し分なかったと思います♪



でも、気になったのが、 タイトルですね。



ゲド戦記というから、主人公はゲドなのかなー?と思ったら


ゲドは主人公の師匠?のような存在。



原作ではもっと違うとか違わないとか



あと今までジブリの作品のタイトル殆どに【の】がついていました。


風の谷のなうしか


となりのトトロ


魔女の宅急便


天空の城らぴゅーた


千と千尋の神隠し



それに比べ、 ゲド戦記 には の が入っていません。

不思議ですねー。




そんなこんなでしたけど、個人的には ゲド戦記

大好きです(*´口`)


絵が綺麗綺麗綺麗だし、世界観?が素晴らしかったと思います。
EDIT  |  14:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
